ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

ジャニーズ初のYouTubeゲームチャンネル「Johnny's Gaming Room」。

チャンネル開設から投稿された動画は、200を超えています。

そこで今回は、ジャニーズゲーミングルームの神回動画を一覧にしてご紹介します。

2022年に投稿された人気の動画は何なのかもまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

Contents

【ジャニーズゲーミングルーム】神回の動画一覧

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

それでは早速、ジャニーズゲーミングルームの神回動画について見ていきましょう。

2022年9月現在のチャンネル人気動画、上位10つを表にしてみました。

再生回数 日付 タイトル
1 457万回 2021年12月20日 Snow Manがマリパで大騒ぎ!スキルと笑いのぶつかり合い!【メンバー探し】
2 316万回 2022年1月1日 スターティングメンバー発表!今後このメンバーでゲームしていきます!
3 315万回 2021年12月16日 ジャニーズWESTのマリオカート王vsリアクション王!?【メンバー探し】
4 258万回 2021年12月18日 Sexy Zone セクシーじゃないお題付き!みんゴルで過酷罰ゲーム【メンバー探し】
5 258万回 2021年12月28日 King & Prince 抜群チームワークで頂点に立つのは!?マリオテニスでダブルス対決【メンバー探し】
6 238万回 2021年12月26日 SixTONES ぷよぷよで気まずい不仲対決!?珍プレーから全消しまで大乱戦!【メンバー探し】
7 225万回 2022年7月7日 【生配信】JGRマリオカート最強王決定戦ファイナル!
8 205万回 2022年2月1日 平和すぎる4人のほのぼの桃鉄3年決戦(前編)【桃太郎電鉄】
9 185万回 2021年12月29日 秒で決着!?なにわ男子が初心なボンバーマン対決【メンバー探し】
10 170万回 2022年1月8日 ズルいこと考えると裏目に出ちゃう男たち【マリオパーティ スーパースターズ】

以上がジャニーズゲーミングルームで2022年9月現在、人気の動画トップ10です。

再生回数は、わかりやすくするために数字を切り捨てて表記しています。

 

こうして見てみると、プレオープン時(2021年12月)のメンバー探しの動画が多くランクインしていますね!

しかし、ジャニーズゲーミングルームはゲームチャンネルです。

メンバー探しの動画ではなく、どんなゲームの動画が人気なのかも気になりますよね?

 

グランドオープンした2022年に投稿された動画で、人気の動画について詳しく見ていきましょう。

次で、上位5つの動画を、遊んだゲームとともにご紹介していきます。

【ジャニーズゲーミングルーム】2022年の人気動画

ここからは、2022年に投稿されたジャニーズゲーミングルームの人気動画、上位5つを再生回数の多い順にご紹介していきます。

ランキングは、この記事を作成している2022年9月現在の再生回数が基になっています。

1位:【生配信】JGRマリオカート最強王決定戦ファイナル!

2022年7月7日に配信されたジャニーズゲーミングルーム初の大会「マリオカート最強王決定戦」の決勝戦の模様がわかる動画です。

大会同様、生配信もジャニーズゲーミングルームでは初めての取り組みでした。

再生回数は、225万回再生を突破しています。

参加メンバーは、大会ファイナリストの重岡大毅さん(ジャニーズWEST)、森本慎太郎さん(SixTONES)、向井康二さん(Snow Man)、長尾謙杜さん(なにわ男子)の4人と

MCの有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)、応援にかけつけた神山智洋さん(ジャニーズWEST)、田中樹さん(SixTONES)、高橋恭平さん(なにわ男子)の4人を合わせた計8人です。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

マリオカート最強王決定戦では、マリオカート8デラックスを使って開催されました。

レース全て、マルチ画面で見ることができます。

決勝戦前に、まずは肩慣らしとして1人ずつ、応援に駆けつけてくれたメンバーと練習レースを行っていました。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

決勝戦本番は、1人ずつ順番にコースを選んでレースに挑みます。

順位に応じてポイントを獲得し、4レース行った合計で優勝者を決めます。

 

マリカ最強王決定戦の決勝ということで白熱した闘いを見ることができます!

生配信だったことやマルチ画面で1人ずつをじっくり見れないことが、動画を何度も見るきっかけになって再生回数が伸びたのではないでしょうか?

誰が優勝したのか、結果が気になる方はぜひ動画をご覧ください!

2位:平和すぎる4人のほのぼの桃鉄3年決戦(前編)【桃太郎電鉄】

2022年2月1日に公開された動画で「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!」をプレイしています。

桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!とは、桃太郎電鉄シリーズの完全新作として4年ぶりに出たNintendo Switchのソフトです。

再生回数は、205万回を突破しています。

参加メンバーは、深澤辰哉さん(Snow Man)、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)の4人です。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

動画では、桃鉄3年決戦で遊んでいました。

ゲーム初心者の佐藤さんもいるので、わかりやすい説明を挟みながら動画は進んでいきます。

桃鉄シリーズを知らない方にも、これから始めてみたい方にもおすすめの動画です。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

この動画は、前編なので3年のうちの2年分しか見ることができません。

結果まで見たい方は後半動画もありますが、こちらは77万回再生と前半動画に比べて再生回数は伸び悩んでいます。

ゲームを全部見ることができるので、動画時間が他の者に比べて長いことがその理由として考えられます。

 

桃鉄の見どころは、ゲームを進めるにあたって人間性が垣間見えるところです。

参加メンバーがどのように相手を押さえて、もしくは自分だけ飛び出るようにしてゴールを目指すのかぜひご覧ください!

3位:ズルいこと考えると裏目に出ちゃう男たち【マリオパーティ スーパースターズ】

2022年1月8日に公開された動画で「マリオパーティ スーパースターズ」をプレイしています。

オリジナルで「お邪魔カード」を用いての特別ルールで遊んでいました。


再生回数は、170万回を突破しています。

参加メンバーは、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)、田中樹(SixTONES)、深澤辰哉さん(Snow Man)の5人です。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

マリオパーティ スーパースターズとは、歴代のマリオパーティシリーズから懐かしの「スゴロク」と厳選した「ミニゲーム」がたくさん集められたNintendo Switch専用のパーティゲームです。

 

基本ルールは、ミニゲームで先に10勝したプレイヤーの優勝。

5人いるので都度4位になったプレイヤーは交代して1回休みになる。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

歴代のマリパから集められたミニゲームで遊ぶので、懐かしさでテンションも上がります。

またミニゲームなので動画内でもとても多く数をこなし、ゲーム数は20を超えていました!

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

ゲーム終盤には、オリジナルとして「お邪魔カード」を使った特別ルールでゲームしているのですが、その姿はなんというか…カオスです。笑

お邪魔カードは全部で4つで「逆コントローラープレイ」「頭ペットボトル」「真下メガネプレイ」「片手軍手プレイ」があります。

果たしてどのような結果になったのか…ぜひ動画を見て確かめてみてくださいね!

4位:完全個室、9人のガチンコ騙し合いバトル!【Among Us】

2022年6月18日に公開された動画で「Among Us」をプレイしています。

音声を遮断して行うため、参加メンバーそれぞれが個室に分かれて遊んでいました。


再生回数は、170万回を突破しています。

参加メンバーは、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、神山智洋さん(ジャニーズWEST)、佐久間大介さん(Snow Man)、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)、向井康二さん(Snow Man)、有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)、深澤辰哉さん(Snow Man)、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、高地優吾さん(SixTONES)の9人です。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

Among Usとは、4人~10人で遊ぶ宇宙船を舞台にした人狼ゲームです。

インポスターとクルーに分かれてゲームを進めていきます。

 

・インポスター … クルーを捕食していきインポスターと同じ数にするか、サボタージュ(妨害行為)をし、クルーが対処できないと勝ち。

・クルー … 全てのタスクをクリアするか、インポスターを追放すると勝ち。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

メンバーそれぞれが別の個室でプレイし、基本的には音声を遮断してゲームを進めていきます。

会議が開かれるとその都度、リモート通話を行います。

また会議時の制限時間内に投票をし、追放者を決めることができます。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

インポスターがわかった状態と誰かわからない状態の2パターンを楽しむことができます!

インポスターに捕食されたクルーはおばけ姿になってタスクを進めることができ、またインポスターの動きを見ることができるので捕食されたとしても最後まで楽しむことができるのも魅力的だなと思いました。

 

今回の動画は前編なのですが、続編も出ていて121万回再生を突破しています。

メンバーの騙し合いや戦略がどんな感じになっているのか、前編後編合わせてぜひご覧ください!

5位:信じるのは長年の絆?それとも嗅覚!?【人狼ゲーム】

2022年5月7日に公開された動画で「人狼ゲーム "牢獄の悪夢"」をプレイしています。

スマホアプリを使ってゲームを進めていきます。


再生回数は、153万回を突破しています。

参加メンバーは、有岡大貴さん(Hey!Say!JUMP)、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)、神山智洋さん(ジャニーズWEST)、藤井流星さん(ジャニーズWEST)、重岡大毅さん(ジャニーズWEST)、高地優吾さん(SixTONES)の7人です。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

スマホアプリ「人狼ゲーム "牢獄の悪夢"」とは、誰でもどこでも簡単に人狼ゲームを楽しめるアプリです。

 

今回のゲームの配役は、市民2人、人狼2人、占い師1人、霊媒師1人、騎士1人で進めていきます。

スマホアプリを使うので、ゲームマスターは不要です。

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

話し合い・投票を得て、人狼だと思う人を追放していき、市民チームは勝利を目指します。

人狼チームは、市民を襲撃していき、人狼と同じ人数以下にすれば勝ちです。

動画では、2ゲーム行われていました!

ジャニーズゲーミングルーム神回一覧!2022年の人気動画はこれだ!

騙し合いや駆け引きはもちろん、それによる翻弄を楽しむことができます。

普段一緒にいるメンバー同士の癖の見抜き合いも見どころの1つではないでしょうか?

誰が人狼なのか、またそれぞれの配役は何なのかを一緒に考えながら楽しめるのでぜひご覧ください!

 

以上が、2022年に投稿されたジャニーズゲーミングルームのゲーム動画の中で人気の上位5つでした。

動画を見てみると騙し合いやそれぞれの戦法など、ゲームを進めるにつれてメンバーの人間性を見ることができるものが多かったように感じられました。

面白いゲームなのはもちろんですが、普段とまた違った顔を見ることができるので特にファンの方からの再生回数が多く、人気動画になったと思われます!

まとめ

今回は、ジャニーズゲーミングルームの神回動画を一覧にしてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

プレオープン時から含めると全体的にメンバー探しの動画が人気でした。

グランドオープンした2022年から投稿された人気の動画は、チャンネル初の生配信やメンバーの人間性を多く見ることができるものでした。

今後、投稿される動画で上位に食い込んでくるものはあるのでしょうか…楽しみですね!

おすすめの記事