ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

YouTubeチャンネル登録者数480万人を超える大人気大物YouTuberのヒカル

そのヒカルが中心となり立ち上げたグループであるNextStage(ネクストステージ)をご存じでしょうか。

今回はNextStage、通称ネクステの歴代メンバーをご紹介していきます。

Contents

NextStage(ネクステ)歴代メンバー

そもそもNextStageとは?

2016年11月6日、ネクステが結成されました。

初期メンバーは、ヒカルさん、ラファエルさん、禁断ボーイズさん(いっくん、モーリーさん、メサイアさん、田中さん)

個人でやるには限界を感じたため、この3組が集まり、VAZという企業と組んで新事務所としてNextStageが設立されました。

その後怪盗ピンキーさんが加入し、人気もどんどんと上昇。

オフィシャルファンブックが発売され、関西コレクションにも出演が決定していました。

しかし、2017年8月にVALU事件で大炎上。

ネクステは解散し、所属していたメンバーは無期限活動休止となりました。

その後、2020年2月にヒカルさん、ロケマサさん、名人さん、まえっさんの4人で再結成します。

2020年6月にヘアメイクを担当していた捧さんが加入

6月13日、当時へきちゃん☆トラちゃんで活動していた相馬トランジスタさんが加入

2021年2月7日、ヒカルさんのファンである一般人のよっしーさん、みきおだのみっき~さんが加入

3月、よっしーさんが脱退

7月24日、みっき~さんが活動休止のため、みきおだのおだけいさんが助っ人に!

9月7日におだけいさんが正式加入

9月29日に、初期メンバーだったラファエルさんが再加入します。

2022年1月1日、活動を休止していたみっき~さんがやっと復活!

8月20日、ラファエルさんとおだけいさんが脱退したことが発表されました。

現在は7人で活動しています。

ヒカル

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

ネクステ設立者であり、リーダーのヒカルさん。

本名は前田圭太。

髪の毛が金色と黒色のツートンカラーで、毒舌でありながらも説得力のあるマシンガントークが特徴です。

2013年6月に現在のサブチャンネル『Hikaru Games』を開設、2016年3月に現在のメインチャンネル『ヒカル(Hikaru)』チャンネルを開設。

YouTubeだけでなく、会社を設立されていたり、アパレルブランドやメンズ脱毛サロンなども手掛けています。

ラファエル

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

白い仮面とグレーのパーカーがトレードマークのラファエルさん。

2014年10月にチャンネル『ラファエル Raphael』を開設。

他のYouTuberができなかったこと、過激なドッキリ、豪快にお金を使った企画などをされています。

YouTube以外にも不動産や投資をしているそうです。

しゃべりがとても上手くて、頭の回転も早く、ヒカルさんとのトークも面白いです。

ネクステ初期メンバーであり、再結成した後、2021年9月に再加入が発表されました。

しかし、ネクステ側の思想とラファエルさんの思想で違いが出てきたため話し合いの末脱退しました。

禁断ボーイズ

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

2015年からYouTube上で動画を投稿していました。

最初は近畿大学の友人同士だった、いっくん、メサイアさん、モーリーさんの3人で『近代ボーイズ』というグループ名で活動。

2016年に別のグループで活動をしていた田中さんが加入して禁断ボーイズ』に変更され、過激な動画などで人気は上昇。

しかし、VALU事件で炎上し活動休止。

活動再開後、動画の方向性を見失いいっくんが脱退し、新たにたっつんさんが加入。

3か月以内に登録者200万人を達成しないと解散を宣言し、到達せず解散しています。

怪盗ピンキー

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

2014年12月9日にYouTubeチャンネルを開設

かつてはヒカルさんと一緒に『カルピン』として歌っていたり、企画やネタ系の動画をあげています。

VALU事件で仲間たちが活動休止している中、NextStageとして出演するはずだった関西コレクションにピンキーさんは一人で出演しました。

その後、3か月の活動休止を経て、2018年からは男性ユニット「ひとつ足りないホワイトボード」(ひとほわ)の活動も開始しましたが解散しています。

ロケマサ

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

ロケマサさんがまだ16歳の頃、Hikaru Gamesでスカイプ電話したことからヒカルさんと仲良くなり、生放送やゲーム実況に参加するようになります。

そしてヒカルさんがロケマサさんをスカウト!

ロケマサさんは大学に進学予定でしたが入学式だけ参加して退学し、ヒカルさんの会社へ。

2017年8月にHikaru Games新メンバーとして加入します。

ヒカルさんがメインチャンネルに力を入れている際は、裏方として編集を頑張っていたようです。

実家がお金持ちで、苗字には「ろけ」が入る珍しい名前なんだとか。

名人

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

2014年11月、ヒカルさんはモンハンがうまかった名人さんをHikaru Gamesに誘い加入します。

当時名人さんは靴の製造工場で働いていましたが、「なんとなく」という理由で退社!

無口でマイペースで名人さんですが、何か感じるものがあったのかもしれないですね。

本名は高橋和希で、ゲームがうまく苗字が高橋なので高橋名人からとって、名人とあだ名がつけられました。

まえっさん

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

ヒカルさんの実の兄であるまえっさんは撮影を担当していて、手振れしないことで有名です。

一緒に活動するため、ヒカルさんがまえっさんを大学中退させたそうです!

結婚していてお子さんもいますが、まえっさんは東京、ご家族は兵庫県と離れて暮らしています。

裏方のスペシャリストであり、ネクステ再結成時にはメンバーとなっていましたが、相馬さんが加入した際に補欠となりました。

捧さん

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

ネクステに加入前からヒカルさんの専属ヘアメイクをしていましたが、熱烈なオファーを受けて、美容院を辞めメンバーに。

何でもできる捧さんは裏ボスと呼ばれています。

メンバー加入しましたが、メインで表には出ず、まえっさんと一緒に裏方をしています。

おしゃべりも上手、カメラにも詳しい!

昔やんちゃだったころの武勇伝を時々動画で語ってくれています。

相馬トランジスタ

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

現NextStageでのグループ活動に限界を感じたのと、グループに足りないものを補いたい。」というヒカルさんの思いと「もっとヒカルのことを知って、学びたい。

という相馬さんの思いが合致し、加入となりました。

もともと自分のチャンネルをもっている相馬さんですが、ヒカルさんとのトークの相性が最高!

元芸人さんでおしゃべりがとても上手く聞き上手でもあり、ネクステでも盛り上げ役やいじられ役、とても上手に立ち回っています。

よっしー

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!

ヒカルさんが神戸に来るツイッターを見て明石市民であるよっしーさんは、「神戸のポートタワーに絶対来るだろう」と予測しReZERDの服を着て待ち伏せ。

行く予定がなかったポートタワー前をタクシーで通り過ぎる際に全身ReZERDの服を着たよっしーさんを見つけます。

そこからとんとん拍子に話は進みネクステ加入となりました。

しかし、たったの1か月で脱退することになります。

理由としては、「これはちょっと…」と思うところが多々ありすぎたようです。

でもまだよっしーも当時19歳。

これからの人生にネクステでの経験を活かしていってほしいですね。

みっき~

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!もともとみきおだとして活動していたみっき~。

ネクステにないものをすべて持っている男として評価され、超即戦力であり、TikTokなどのSNSを使いこなして若い子たちへの拡散力を期待されて加入。

ところが、2021年7月に未成年への飲酒容認と性的関係を持った容疑で警察沙汰になり、そこから5か月間活動休止となりました。

ファンからも失望の声が上がり、炎上してしまいます。

その後の動画で、飲酒容認は認めてはいますが性的関係は否定しました。

2022年1月の動画でようやくYouTubeに復帰!

現在はみきおだの活動を休止し、ヒカルさんの会社に入社してネクステで頑張っています。

おだけい

ヒカル・ネクステ初期から現在まで歴代メンバー一覧!男子高生ミスターコン2016の中国四国グランプリ・全国ファイナリストとして選出され、そこからモデルやアイドルを経験しているおだけいさん。

2021年7月には、「OdAkEi」で本格的にアーティストデビューをしています。

そんなおだけいさんは、みっき~さんが活動休止中に助っ人として参戦し、メンバーに加入へと話が進みました。

ネクステでの活動、みきおだチャンネルを一人で更新、みきおだのアパレルブランドmioのお仕事、みっき~さんが担当していたアイドルプロデュースなど、超多忙でありながらもみっき~さんが帰ってくる場所を守るために頑張っていました。

2022年1月にみっき~が復帰し、8月におだけいさんは脱退されています。

みきおだとしての活動が休止しているのにネクステで二人揃うのはおかしいのでは?という思いがあったようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

こう見てみると、いろいろなことを乗り越えてきているグループでした。

でも、だからこそ今の面白いネクステがあるのでしょうね。

これからの活躍にも期待大です。

おすすめの記事